2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もーきゃぷ

「おまえのモーションをキャプチャさせろ」と言われたので、大人しくモーションキャプチャされてきました。縄跳びのモーションがしんどかったです。これも普段の運動不足の成果と言えましょう。あと、垂直跳びをしたら着地に失敗して、右足の指が曲がっては…

UOA1022 Indian Puzzle

コンテストの準備中は手を着けている余裕がなかったので、後でのんびり解いてみました。構文解析は苦手なのでずっとチームメイトに任せていたツケが回ってきて、ずいぶんとひどいバグを量産しました。ICPC選手御用達のお手軽パーザーを参考にしたものの、面…

The University of Aizu Programming Contest 2009 Spring

大きな混乱も無かったわけではありませんが、どうにか無事終了しました。 参加していただいた皆さん、ありがとうございました。暫定ですが、上位入賞者は以下の通りです。 1st Place LayCurseさん 2nd Place konakonaさん 3rd Place iwiwiさん おめでとうご…

ひたすらコンテストの問題を英訳してたら、SRMに乗り遅れました。不覚。次のSRMは世界大会と重なってて、その次のSRMはアルバイトと多分重なるので、TopCoderは5月までお預けっぽいです。残念無念。

コンテストやります

3月28日午後1時から、会津大学ICPC Programming Clubがオンラインコンテストを開催します。 http://rose.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/contest.jspユーザアカウントさえあれば、事前登録なしで参加できます。UVaのコンテストと同じ方式で。 個人戦でライブラリ…

SRM436 Div2

ライブラリのコピペ大会。 250 友達関係のグラフが与えられる。友達 + 友達の友達の人数が最も多い人について、その人数を答えなさい。コピペするより一から書いたほうが早いと評判のWarshall-Floydで。 227.82 500 高層ビルが何本も与えられる。屋上から最…