2010-01-01から1年間の記事一覧

hos' Xmas Contest 2010

研究室から参戦しよう 大学まで歩いても十分間に合う時刻に家を出る 雪がひどくて全然進めない 駅前からバスに乗ろう 毎時40分に駅前発だったよね ダイヤ改訂されてて乗り過ごした... 次のバスは15時 歩くか... 30分遅れで到着。 Imo Judgeが503 仕方ない、…

AOJToolkit

AOJ

公開しよう公開しようと思ってうっかり忘れていたスクリプトをついに公開する運びとなりました。

JAG Regional Warmup

ネタバレ注意。

[Contest] 2010 AUT ACM-ICPC Local Contest

UVa

チームで出るということになってたので大学に集合。 みんなどこにいるんだろ?とりあえずコーチの部屋に行ってみる。 「『今日は台風が近づいてるから個人戦』ってメールしたよ?」 え。そんなメール届いてない・・・。 コーチのメールを確認させてもらった…

JAPLJ Contest

寝起きでコンテストに出るのは良くないと思いました。

UVa 10593: Kites

見事なスパゲッティが茹で上がったので、さらしてみたくなりました。

SRM484

解ける問題を落とさないようにはなってきたけど、解けない問題が多いのと、解くのが遅いのが困ったものです。

Maximum Cup 2010

今日も何だか微妙な成績。

SRM483

最近忙しくて間が開いてしまったけど。

Codeforces Beta Round #30

Codeforces format というものが何だかよく分かってないので、ルールを一通り眺めてから参戦。

SRM482

インターンが無事終了したのでTopCoderにも復帰。 しばらく競技プログラミングから遠ざかっていたら、随分と腕がなまっているらしいことがICPCのチーム練習で発覚しました。リハビリリハビリ。

SRM477

インターン中は夜更かしなんてしてられないので、向こう2ヶ月はTopCoderはお預けかな。 なんて思っていたら、オフィス引越しのため2日間暇を出されたところに都合良くSRMが現れました。

SRM475

もっと落ち着きましょう。

AOJ 1170: Old Memories

国内予選の時間制限を考えると、1チームもこれを解かなかったというのがちょっと意外です。

ACM/ICPC Domestic Contest 2010

自分に出来る最大のパフォーマンスを発揮したのだろうとは思うけれど、それでも悔しいものは悔しいのです。

AOJ 2201: 不死の宝石

嘘解法で通しました。

JAG Practice Domestic Contest 2010

国内予選へ向けての課題が見えてきたといえなくもないのかな。

A Contest from Dinajpur, Bangladesh

UVa

なんとも頭が回らない。国内予選が不安になってきた。

TopCoderOpen Round 1

今日も残念の日。

Google Code Jam Round 2

GCJ

こんな微妙な時間帯にやるのが全て悪いんだ、と開き直ってみたい。

University of Aizu Programming Contest 2010 (解説)

無事に・・・というわけではありませんが、終了しました。多くの方々のご参加、誠にありがとうございました。 簡単ではありますが、解説を公開します。元ネタクイズの解答付きです。

University of Aizu Programming Contest 2010 (告知)

Twitterでは告知したけど、こちらで告知するのをすっかり忘れてました。会津大学ICPC Programming Clubは 5/29 (Sat) 13:00 から、University of Aizu Programming Contest 2010を開催します。 ルールは以下の通りです。 11問・5時間 個人戦 ライブラリのコ…

Google Code Jam 2010 Round 1A

GCJ

朝だから力が出ない...というわけでもなく、普通に実力通りの結果だと思われます。

Google Code Jam 2010 Round 1B

GCJ

全問正解への道は険しい...

VIII Programming Olympiads in Murcia

UVa

実装の遅さを痛感しつつある今日この頃。

TopCoder Open 2010 Qualification Round 2

QR3は授業と重なってるので、ここで通らなかったら大変残念なことになるのだけど...!

Google Code Jam 2010 Qualification Round (code)

GCJ

ついでにソースコードも晒し上げ。

Google Code Jam 2010 Qualification Round

GCJ

なんだか毎年レベルがどんどん上がっていってる気がする。

SRM469

今まではコーディング環境が貧弱で歯痒い思いをしてたけど、今日は新しいマシン + Debian + Emacs + Flymake + TopCoderプラグイン各種 + プリンタと最強の布陣で参戦。 裏を返せば、これで残念な結果だったら私の頭が本格的に残念ということになるわけです…

SRM468

SRMで満足の行く点が取れる日は来るのだろうか。