ABC135

そろそろ青くなりたい。

 

 

Problems

  • A:  A \lt B だと思いこんで WA 。 |A - B| の偶奇性判定に >| if ((B - A) / 2 == 1) |< と書いて死んだので、普段から >| != 0 |< を使う癖をつけておくべきだった
  • B: はい
  • C: 昇順で決めればいいのになぜか降順で決めた
  • D: 桁 DP 苦手だったけどなんとかなった
  • E: 45 度回転してどうにかしようと思ったけどどうにもならなかった
  • F: s を十分長く繰り返したやつから最長の t * i をにぶたんで探す(しきい値より大きかったら inf)をダメ元で書こうと思ったけど時間がなかった

Result

  • ABCD 291th

感想戦

E の想定解法、全く思いつける気がしない。EF を解けるようになるより ABCD をもっと速く解けるようにしたほうがレート上がるんではという気持ちになってくるな......。

そういえば無事青くなっていた。