SRM436 Div2

ライブラリのコピペ大会。

250

友達関係のグラフが与えられる。友達 + 友達の友達の人数が最も多い人について、その人数を答えなさい。

コピペするより一から書いたほうが早いと評判のWarshall-Floydで。
227.82

500

高層ビルが何本も与えられる。屋上から最も多くの他のビルを見渡せるようなものについて、見えるビルの数を答えなさい。

intersectSSをコピペしました。幾何学のライブラリは最近書き直したばかりで、intersectSSはまだVerifyしていなかったのでものすごく不安だったけど、普通に通ってました。

を && としてしまってしばらくデバッグしてたので、点数は低め。

311.18

1000

桁数の等しい2つの数がある。これらの i 桁目どうしを入れ替えるという操作をちょうど K 回行い、2数の積が最大になるようにしなさい。

最大50桁なので、自前のBigIntegerをコピペ。
2数の差が小さくなるように上の桁から決めていったのですが答えが合いませんでした。どうやるんだろ。
Opened

Challenge Phase

  • Warshall-Floydを使ってるのは自分だけでした。
  • intersectSSを使ってるのも自分だけでした。
  • 1000でJavaのparseIntを使ってる人がいて、これマズくなかったっけ?とリファレンス見てたら、その隙に落とされていました。残念。

TopCoder的なアドホックな問題に対する弱さを露呈し続けています。

539.0
1140 -> 1200

次回はDiv1の最下層です。