2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ行ってきた II

歌いたい欲が頂点に達してきたのでバイト帰りにカラオケ行ってきました。当初は一人で行く予定でしたが、ちょうどいいタイミングでバイト先の先輩に誘われたので、渡りに船と2人で2時間ほど歌ってきました。今まで歌ったことのない曲にも挑戦してみたのです…

定数は破壊可能

さっきRubyを書いていて引っ掛かったところをメモ。 Rubyでも定数を定義することが出来るのだけど、この定数は破壊的メソッドを使えば変更できてしまう。警告も例外も飛んでこない。 CONSTANT = "string" a = CONSTANT p [a, CONSTANT] # => ["string", "str…

Twitterはじめました

夏合宿でいろんな人がやってるのを見て、ちょっと面白そうだなと思ってました。 最近高校のときのクラスメイトが一斉に始めたみたいなので、私も流れに乗ってみました。 よくシステムを理解していないのだけど、とりあえずいつもの面子をフォロー。アカウン…

ansi-term

emacs上でも M-x shell と打てばシェルが使えるのだけど、使い心地があまり本物に近くなくて、今まであんまり使っていませんでした。 が、どうやら ansi-term というより使いやすいシェルがあるらしいので、試してみました。M-x ansi-term で起動します。使…