Pilot Round Beta

どういう趣旨のコンテストなのかよく分からないのだけど、とりあえず参加。

250

  • 共著者間に全部辺を張ったグラフで ERDOS からの最短経路をBFSで求めればいい気がしたので実装開始。
    • 入力をグラフに落とすのが一番面倒臭い。
    • これはスピードレースだなぁー。
  • できた。合わない。バグが見つからない。
    • スピードレースなのに。超焦る。
  • BFSで辺が無くても移動してた!頭悪すぎる・・・。
  • 150.64でsubmit。
    • バグってなければ200は固かったのに。ぐぬぬ

550

  • ・・・さっぱりわからん。捨てよう。

1000

  • 550より簡単そうな気がする。レッツトライ。
  • ・・・円関係のライブラリは全然持ってない。あきらめよう。
    • その場でさっと作れるほど私は計算が得意ではありません。
  • 残り時間(20分弱)は250の入力を作りながら過ごしました。

Challenge Phase

  • 250で、合計人数が最大100人ではなく50人だと勘違いしていて配列の長さが足りない人を探してみました。
    • しかし だれも みつからなかった!
      • 実は一人いたのですが、気付きませんでした。orz

System Test

  • 250は無事通りました。
  • 意外と250落としてる人が多くて、Room3位。平和な部屋でよかった。
    • それにしても、みんなどこで間違えていたのだろう?一見して間違えてる人はあんまりいなかったのだけど。
      • つまり、私の撃墜力が足りないということに他なりません。