夏合宿

明日(もう今日ですが)から、ICPCの夏合宿に行ってきます。ただいま準備中。

ノートPC

合宿で使うノートPCですが、研究室のものを借りるか私のものを持って行くか決めかねています。
研究室のPCは、

  • 新しい
  • Vista
  • flymakeの設定がまだうまくいってない
  • なぜか結構フリーズする

一方私のものは、

  • ちょっと古い
  • XP
  • でかくて重い
  • meadowのフォントをまだConsolasにしてない
  • 人様に見せられないものをまだ隠してない
  • たまに起動しないことがある

と、どちらを選んでもリスキーです。

メモ

今年2月の冬合宿の後、反省点をまとめてメモしておいたものを発掘しました。
なんとなく晒し上げ。


今の我々に足りないもの

  • ハンガリアン法
  • 最小費用流
  • 幾何学 (特にAndrew)
  • 冷静さ
  • inline
  • コンパイルエラー
  • long doubleへの信頼と愛情
  • BigDecimal
  • 小さなPCケースとキーボードケース
  • マウス

今の我々にいらないもの

PCケースもキーボードケースも買ってないです。しくじった。

明日の予定

9:30発の高速バスに乗って会津を出ます。十分余裕を持って着けるスケジュール。
ただし、3人分のチケットを私が預かっているので、私が寝坊するとチームが全滅です。

PC甲子園

夏合宿とは全く関係ないですが。
予選通過チームが発表されてました。1位がrng_58さんのチームで、3位がJAPLJさんのチームでしょうか。おめでとうございます。
うちの高校の後輩も、地域枠ながら通ってたみたいです。本選では頑張ってほしいものです。