カラオケ行ってきた II

歌いたい欲が頂点に達してきたのでバイト帰りにカラオケ行ってきました。当初は一人で行く予定でしたが、ちょうどいいタイミングでバイト先の先輩に誘われたので、渡りに船と2人で2時間ほど歌ってきました。

今まで歌ったことのない曲にも挑戦してみたのですが、つつがなく撃沈しました。

ラブリー☆えんじぇる!!

佐倉沙織ボイスを再現するのは無理だとしても、原曲キーで歌うぐらいは出来るかな?と挑戦してみましたが無理でした生意気でしたごめんなさい。全然音程取れない。
Vanille Rougeとか淡雪ならまだマシだったかもしれないけど、どっちもカラオケに入ってなかったので仕方ないです。

eternal feather

無理だろうなと分かってたけど、やっぱりサビの最後で死にました。あんな高い声出ないよ。上手くキーを調節できなかったのが死因です。
ところで、この曲といいemotional flutterといい、接頭語にするとefになるんですね。たった今気付いた。

片翼のイカロス, 此ノ花咲ク頃

前の2曲に比べるとこの2曲はよく歌えました。此ノ花の最後のサビの転調で死にそうになったけど。
しかし、改めて聞いてみるとゆいにゃんの歌声には色っぽい抑揚があって、声の高さだけじゃダメだなと思わされます。

やっぱり本職の歌手ってすごいね。

会津が田舎だからなのか、カラオケに曲があんまり入ってなくて残念です。Imaginary Affairとかコイスル☆フローライトとか歌いたいのに。MOSAIC.WAVも少なすぎる。片桐烈火さんも足りない(あかべぇそふとの曲が欲しい)し、Ritaさんがリトバス1曲だけというのも悲しいです。あと、世間はもっとWHITE-LIPSさんに光を当てるべきだと思った。

2人で2時間はちょっと短く感じて、ちょっと不完全燃焼気味です。近いうちにまた行こう。