SRM457

新年初TopCoder・・・というか新年初プログラミング。
明けましておめでとうございます。

250

  • プラグインの設定をしていない研究室のPCから参戦。慣れないArenaでのコーディングに戸惑ったり。
  • のんびり書いて200弱でsubmit.
  • GMT-0を見落としててChallengeで落とされました。
  • sscanfやsprintfを使いこなせないとひどい目に遭う典型例だなと、いろんな人のコードを見て思ったのでした。

500

  • DPっぽい気もするけど分からん。
  • 花はmod nで4〜7種類の数字から構成されるわけで、この4パターンの形状を全探索して総数求めて埋め込んだ挙句に適当にコンビネーションでも掛けてやればいいのでは。
  • 書いた。合わない。なんとなく全パターン網羅しきれてないような気がしてきたところで終了。

0.00で1320 -> 1294.
正月ボケで全然頭が回ってない*1。早く勘を取り戻したいです。

*1:正月以前からボケていたという指摘もあります