SRM475

もっと落ち着きましょう。

300: RabbitStepping

  • もしかして、writer はやっぱり日本最強のうさぎさんでしょうか。
  • 変則配点だけど、これは真面目に書くだけだよね。
  • 書いた。ほとんどノーバグで答え出てきた。
  • sample親切っぽいし、大丈夫だよね。submit.

600: RabbitIncreasing

  • いわゆるフィボナッチ数の問題ですよね。
  • ...なるほど、この半分去るところを考えさせる問題か。
  • ふむ。わからん。
  • ...
  • え、いや、難しくないですかこれ?
    • Division Summary 見てみた。
      • submittedとcompiled合わせて10人ぐらいだと...?
    • ええぃ捨ててしまえ。

900: RabbitProgramming

  • 900は簡単という噂を聞いていたが、別にそんなことはなかった。
  • 各ウサギさんが取りうる得点を列挙して。
  • ...で、どうするんだろう。
  • 最後のsampleに '実際のコンテストのデータだよ' とか書いてある。
    • 実際のコンテスト?なんだろ?
    • ...
    • 21, -45 でピンときた。
    • GCJ2009の決勝か!
  • 分からないので、ごはん食べて300でも見よう。

300: RabbitStepping

  • あと5分。
  • とりあえず適当に "RRRRR", 1 を入れてみる。
  • 0.6.
  • ...え?
    • 1匹しかいないのに何で死ぬの?
  • え?あれ?
  • 終了。

Intermission

  • 前にいた場所を見るところで、変数名を間違えてた。
    • ひどい...。

Challenge

  • 300を適当に撃墜しようとしてみる。
    • -25.0.
  • 2つあった 600 のうち、片方は見るからに怪しかったけれども先を越された。
    • もう片方は既に撃墜されてた。
      • 後でコードを見たら、異様に短くてシンプルだった。
      • 600から見るべきだった...。

Result

  • xxx -25.0 -25.0
    • System Test を待つまでもなく。
  • これはいくら何でもひどい。