SRM444 Div1

どうにかDiv2降格は免れました。

250: UnfoldingTriangles

  • 問題が読みづらい。けど、ひたすらループぶん回せばおしまい?
  • 適当にループを回してみた。バグった。
  • 今度はちゃんと考えて回してみた。やっぱり答えが合わない。
    • けど思い通りに動いてるぞ?あれ?
    • 問題読み間違えてた!黒マスと接してはいけないとかなんとか書いてある!
  • 直した。ここでもバグ埋め込んだけど。
  • 適当すぎて O(n^5) になってたり試してない不安なケースがあったりして、不安要素が満載だったけれど、気付いたら終了1分前になってたのでSubmit。もうどうにでもなーれ。
  • 91.04

Challenge Phase

  • includeだけで180行ぐらい使ってる人がいた。
    • よく見ると同じヘッダを何度もincludeしてる。
    • 何がしたいのかよく分からない。
  • Challengeはできませんでした。

System Test

  • 250通ったー!
    • あんなにgdgdだったのに、よく通ったものだと思う。

Rating

  • 1206 -> 1273
  • 思ったよりも上がった。
  • Div1で100点以上取ったことが1回しかないことに気付いた。
  • Div1で250点問題しか解いたことがないことにも気付いた。
  • 夜は自己嫌悪で忙しい。