ブービー

コンテスト後はバイトの忘年会へ。ボーリングと焼肉してきました。これのせいでTopCoderに出られなかったけど、まぁいいか。

ボーリングは苦手な上に、2ゲームも投げると腕が痛くなるので嫌だったのですが、試行錯誤して腕が痛くならない新投法を編み出せたので幸せでした。アベレージは50ぐらいです。

さて、このボーリング大会にはブービー賞(とは名ばかりの罰ゲーム)が用意されていたのですが、今回は最下位が2人いたために、じゃんけんで受賞者を決めることになりました。
私はじゃんけんに勝ってブービー賞を回避したのですが、これってよく考えると、

  • じゃんけんに負ける -> ブービー賞 = 下から二番目
  • じゃんけんに勝つ -> 最下位

しっくり来ない結論が得られるのですが、別にブービー賞(ピンクレンジャーのコスプレ)が欲しいわけでもないので何も言わないことにしました。やぶへびやぶへび。