卒論が終わったらやりたいことリスト

自分で自分の鼻先にニンジンをぶら下げてみる試み。
新しく思いつく度に追加していきます。
原稿の提出はまだだけど、発表が終わったので浮かれてじわじわ消化開始。

  • プログラミングしたい
    • ICPCやりたい
      • 問題解きたい
      • ライブラリ増やしたい
      • 作りかけのまま絶賛放置中の練習支援ツールを完成させたい
      • サークルで購入した面白そうな参考書が意外とたくさん残っているみたいなので制覇したい
    • ゲーム作りたい
      • イデアは固まってるけどどの言語で作るのが一番楽なんだろ?
    • 新しい言語覚えたい
      • 教授が「Tcl/Tkは良い言語なので覚えなさい」というのでやってみたい
      • そろそろ関数型言語のひとつも使えるようにならねば
  • 母校に帰って後輩にアルゴリズムのレクチャーをしたい
    • 先生からも頼まれてるし
    • 最近母校があんまりパソコン甲子園の表彰台に登ってないような気がして残念だし
    • 何を教えようかな
  • 積みゲー崩したい
    • 10本以上積みっぱなし
      • 以前より購入ペースは落としているけど、それ以上に消化ペースが落ちている
  • メガネ直したい
    • なんか度が合ってないような気がする
    • あと新しいメガネケースとメガネ拭きも欲しい
    • そういえばスペアメガネが故障中だったはずなので直そう
  • 新しいバッグ欲しい
    • 4年間使い続けたのがもうボロボロ
  • クレジットカードを新しくしないといけないらしい
    • もう学生プランは使えないのだとか
    • いっそ別の会社に乗り換えようかな
  • 携帯買い換えたい
    • 最近バイブレータが動かなくなってしまった
      • マナーモード派なので致命的
    • いっそsmartphoneにしてみるのもいいかもしんない
  • カラオケ行きたい
    • レールガンとか歌いたい
    • この春に大学を離れる人が多いので、最後に一緒に行けたらいいな
  • もらった壊れてるPCを直して使いたい
    • コンデンサを交換しないといけないらしい
      • 自分に出来るか不安だ
  • 原付欲しい
  • 本読みたい
  • DSiLL欲しい
    • ポケモンソウルシルバーやりたい 注文した
      • そういえば新作出るらしいね
    • 嫁欲しい
      • ++が出るのなら、そちらを待とうかな

思ったよりもすごいリストになってしまった。とりあえず卒論がんばります。