ポケモンプレイ日記

無事卒論も終わったので、ポケモンソウルシルバーに手を出してみました。
まずはバランスのいいパーティを組んで、シナリオをさっくり突破する予定。
以下プレイ日記。

VS. ハヤト

  • つながりのどうくつで捕獲したイシツブテのいわおとしと、32番道路で捕獲したメリープのでんきショックで突破。
  • 戦う直前になって、「どろかけでボコボコにされる!やべぇ!」と思ったけど使ってきませんでした。
    • どうやらはねやすめに変わってたみたい。よかった。

VS. ツクシ

  • イシツブテとホーホーで突破する予定だったけど、ホーホーの火力が思ったよりずっと低かったのでリストラした。
  • それでもイシツブテがいれば6倍いわおとしでストライク瞬殺・・・と思ったらとんぼがえりの威力が意外と高くて落とされた。
  • 控えのメリープワニノコも使って勝利。

VS. アカネ

  • ミルタンクには昔散々涙目にされた覚えがある。
  • デパート5階でスリープと交換してワンリキーを入手。鍛えてみた。
  • ピッピもミルタンクもリベンジで一発で落ちた。あれ、こんな簡単だったっけ。
    • ちょっとレベル上げすぎたのかも。

VS. ハート (ライバル)

  • このパーティは草ポケモンで止まるということにベイリーフ戦で気づいた。
  • ベイリーフを使ってくる最初のバトル(どこかは忘れた)では全員総出(主にワニノコのこおりのキバと回復アイテム各種)で突破したような気がする。
  • やけたとうまでにはケーシィを育てて突破。
    • ゲームコーナーでコイン200枚で買った。
      • コインは100枚しか買う金が無かったので、気合でスロットで777を当てた。
    • ベイリーフユンゲラーでもなかなかHP削れない上にこうごうせいされて涙目になりかけたけど、かなしばり持ってるのを思い出して落とした。
    • 元々はマツバ対策だったのだけど。
    • ユンゲラー育成のために、やけたとうをスルーして先にミカンに会いに行ったりもしてみた。

VS. マツバ