ポケモンプレイ日記 (2)

さくさくシナリオ進行中。

VS. マツバ

  • ユンゲラー無双開始!
  • ゲンガーの先制シャドーボールで落とされた。
  • 残ったゲンガーとゴーストはモココのかみなりで倒した。
    • モココはレベル30ぐらいまででんきショックとたいあたりで頑張らなければならないらしいので、とっととわざマシンを買った。
      • あとたいあたりの代わりにずつきを教えてもらった。

VS. タンバ

  • ユンゲラー無双再開!
  • 今度はニョロボンが硬くて落とされた。
  • モココやワニノコなどを使っても倒しきれなかったので、ユンゲラーを復活させて落とした。
  • VS. ミカンにはまだレベルが足りないかな。先にトレーナー探し回ってレベル上げよう。

VS. あかいギャラドス

  • 捕獲しようと思ったけれどもなかなかつかまらない。
  • 最後の1個のボールでギリギリ捕獲した。
    • その間に3匹落とされた。
    • 失敗したらリセットするつもりでレポートも書いてるけど、なんとなくそれは負けかなと思ってる。
      • 今のところリセット無しで来てるし。
        • わざを教えてくれるのは1回限りなのかどうか確認するために適当なわざ潰してリセットしたのを除けばだけど。

VS. ヤナギ

  • ミカンをスルーしてみた。
  • 結構レベルが高そうなので、ゴーリキーをそれなりに鍛えてみた。
  • それでも不安だったのでプラスパワーを投与して出撃。
  • 3匹ともリベンジ一撃で落ちた。

VS. ミカン

  • コイルはゴローンのじしんで6倍だし雑魚だろ・・・
  • どうみてもハガネールを落としきれません本当に(ry
  • アリゲイツなみのりで倒した。残ったコイルはゴーリキーで。
  • あんまり計画通りにはいかないものですね。

現状